1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ、仮想通貨交換業の登録申請を行うことを決定

最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ、仮想通貨交換業の登録申請を行うことを決定

  • feedy

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、仮想通貨を同社が提供するサービス上で取り扱うこと、ならびにICO(Initial Coin Offering)の実施に関する検討の過程において、今回金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を行うことを決定した事を発表した。

同社は2017年11月28日に電子トークン販売による資金調達方法であるICO実施に向けて検討を開始することを公表している。

同社が運営するQ&A サイト「OKWAVE」の利便性をさらに高めるため、有料で専門家回答者に質問を行うことができるブロックチェーン・エクスパート・ネットワークを構築する新サービスの開発を企図している。
このサービスは、ユーザーが回答に対しトークンを支払うことを通じて質問と回答の価値を評価でき、ブロックチェーンによる認証とAIによる質問と回答の知識マッチングを特徴とする。

ーーーーーーーーーー
以下、オウケイウェイヴ社より引用

当社は、その開発ならびに同サービスの利用促進のための資金の調達方法の一つとして、ICOの実施を検討しております。
当社はICOの実施の検討を進める中で、当社自身が仮想通貨交換業者としての登録を行った上でこれらを実施することが適法かつ適切であると判断し、金融庁に対し仮想通貨交換業の登録申請を行うことを決定いたしました。

なお、当社は2017年10月27日に、マレーシアの当社子会社であるOKfinc LTD.を通じてシンガポールのWowoo Pte.Ltd.(本社:シンガポール、CEO:Fujimaru Nichols)への出資を公表し、同社が「感動の価値化」をコンセプトに開発・提供するICOソリューションの利用を検討しております。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。