1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 【 ICO 】AI元年 ブロックチェーンとの融合技術に日本の資金

【ICO】AI元年ブロックチェーンとの融合技術に日本の資金

  • feedy

2018年1月、タリン。ディープラーニング(深層学習)アプリケーション用の分散型コンピューティング、及び合成データプラットフォームで受賞歴のあるNeuromationが、自社発行するNeuroTokens(NTK)を、わずか8時間のパブリックセールで完売した。

最大級のAI トークンセールにアジアのマーケットが貢献。わずか8時間でNeuromationが6000万NTKを完売。すべての予想を超え、Neuromationは、ブロックチェーン界において、AI関連事業のグローバルリーダー的存在として地位を確立し続ける。

プレセール期間とパブリックセール中に、合計販売時価5000万USドル相当の6000万NeuroTokensが販売された。この資金は、イーサリアムやビットコイン、そしてその他の主要アルトコインで調達された。この間、プラットフォームへは89カ国からの登録があり、Neuromationのグローバルへのリーチがハイライトされる形となった。

この電撃セール中、アジアのマーケットは特に活発で、なかでも日本は確定的リーダーで23%のセールに貢献した。香港と韓国はそれぞれ3.7、3.6%、そしてインド1.8、シンガポール1.1、台湾0.8%だった。

「Neuromationのグローバルリーチによって、AIインダストリーを民主化するビジョンへ、また1歩近づいた。」マキシム・プラソフCEOは語る。「まずはコンピューティング能力を高める事がゴールへの第1歩。そしてトークンセールの売上10%は、AIスタートアップとニューラルネットワークの研究に助成する。」

AIコミュニティー全体への還元に加え、Neuromationは集まった資金を、コストコンシャスな中小企業や組織に向けたAIサービスのディスティネーションを構築するために活用する。

プラットフォームの第1バージョンは、2018年の第1四半期に稼動する予定。

Neuromationについて:ニューロメーションは、エストニア共和国 首都タリンを本拠地とするテクノロジー会社。ニューロメーションプラットフォームは、AIエコシステムのために設計され、市場諸資源と、科学コミュニティー、及び関連事業が1カ所にまとまる、ユーザーフレンドリーなマーケットプレイスを提供する。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。