1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. 仮想通貨銘柄>
  4. Cardano(ADA)
  5. カルダノプロジェクト参画のEmurgo、スマートフォン開発のSIRIN LABS社とパートナー提携

カルダノプロジェクト参画のEmurgo、スマートフォン開発のSIRINLABS社とパートナー提携

  • feedy

株式会社Emurgo(エマーゴ)(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:児玉健)は、ブロックチェーン技術を備えたスマートフォンFINNEY™(フィニー) の開発を行うSIRIN LABS社と戦略的パートナーシップ提携を締結したことを発表した。

エマーゴが参画する仮想通貨プロジェクトCardano(カルダノ)で使用されるADAトークンは、FINNEY™に搭載されるコールドウォレット機能*でサポートされ、端末ユーザーはADAトークンをオフライン環境で安全に保管することができ、またFINNEY™に搭載されるアプリケーションストアでのアプリ購入など、支払いの手段として使用可能となる。
* コールドウォレット機能:仮想通貨をオフライン環境で安全に保管する機能

<提携パートナー・プロフィール>

SIRIN LABS社

SIRIN LABSは、高度なセキュリティーを備えたスマートフォンSOLARIN(ソラリン)の開発会社。2017年、ICO(イニシャルコインオファリング)を通じて1億5780万ドルを調達し、ブロックチェーン機能を搭載したスマートフォン FINNEY™ 、そのOSのオープンソース開発を行う。同社は、ブロックチェーン特有のセキュリティー課題を解決し、誰もが簡単に利用できるユーザー体験を提供することで、ブロックチェーン技術とマスマーケットの橋渡しをすることをミッションとしています。FINNEY™ は2018年第二四半期に発売予定。
https://sirinlabs.com/

Cardano(カルダノ)とは

カルダノプロジェクトは、エンジニアリング会社InputOutput(IOHK)、カルダノ財団、株式会社エマーゴが参画する仮想通貨プロジェクト。 カルダノはBitcoin、Ripple、Ethereumといった既存の主要仮想通貨の欠点を補い開発されています。世界で初めて証明可能かつ安全なプルーフオブステークアルゴリズムを備えたブロックチェーンプロジェクトであり、そのプロトコルに関する論文は世界で最も著名な暗号学会 Crypto 2017 に承認されています。詳細や最新情報は公式サイトでもご覧いただけます。
https://cardanofoundation.org/ja/

株式会社Emurgo(エマーゴ)

株式会社エマーゴは2017年、カルダノに特化したブロックチェーン技術の提供および投資を目的に設立。カルダノブロックチェーン技術を用いたベンチャー企業への投資および技術提供を通じて業界にイノベーションを起こすビジネスパートナーへ発展させ、ブロックチェーンエコシステムを構築して参ります。エマーゴの最新情報は、Twitter、またはFacebookの公式アカウントをフォローするか、公式サイトをご覧ください。
https://emurgo.io/

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

関連記事