1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. ビットフューリーとFirst Block Capital、エマーコインに投資

ビットフューリーとFirstBlockCapital、エマーコインに投資

  • feedy

ビットフューリーとFirst Block Capitalは、本日、エマーコインへの投資を行い、先鋭的なエマーコイン・ブロックチェーン・ソリューションを世界中の顧客に展開する支援をしていくことを発表した。
エマーコイン・ブロックチェーンへの投資により、世界有数の包括的なブロックチェーン技術を提供するビットフューリーは、今後のアプリケーションの領域を拡大することが可能となる。

ビットフューリーのCEOを務めるヴァレリー・ヴァヴィロフは以下のように述べている。
「ビットフューリーは、PoW (プルーフ・オブ・ワーク)とPoS(プルーフ・オブ・ステーク)方式のマイニングが可能となるエマーコイン・テクノロジーに大きなポテンシャルを見出しています。我々は、世界中の政府機関や企業、研究機関および個人が抱える難題を解決する新たなパイロットプロジェクトの立上げを目指し、今後数ヶ月で、高い柔軟性およびセキュリティを有するエマーコイン・テクノロジーの創造的な活用法を開発していきたいと考えています。」

First Block Capitalの創設者であるマーク・ヴァン・デア・ヘスは次のように述べている。
「数ヶ月に渡って数多くのブロックチェーンを調査した結果、エマーコインは様々な業界にとって大きなポテンシャルを秘めた素晴らしい技術であると確信しています。エマーコインを支える技術チームはブロックチェーン業界屈指のチームであり、このことも、我々がエマーコインを支持するに至った重要な要素となっています。」

さらに、エマーコインは本日、新たな諮問委員会を設置したことを発表した。諮問委員には、First Block Capital創設者ヴァン・デア・へス、ビットフューリーの取締役であり著名ベンチャーキャピタリストのビル・タイ、およびビットフューリーの取締役副会長のジョージ・キクヴァッズが就任している。

ビットフューリーのビル・タイは以下のように述べている。
「道路交通システムには住所や番地が不可欠です。インターネットのアドレスシステムも、エマーコインのテクノロジーにより一段上のレベルへと進歩し、ブロックチェーン上の個人認証も可能となります。」

エマーコイン・ブロックチェーンは分散型のよりセキュリティの高い包括的なサービスであり、ブロックチェーンを用いた以下のようなサービスを提供する。
偽造防止
ドメインネームサービス(所有者の記録、保護、証明)
デジタルタイムスタンプおよびデジタル所有権
分散型広告
セキュリティが高く分散型の認証、認定、監査および会計
分散型のパスワードレス認証
システム認証(SSL および SSH)における分散型の大規模アクセス制御
分散型のピアツーピアでのボイスオーバーIPコミュニケーション

エマーコインの最高技術責任者を務めるオレグ・ホヴァイコ氏は次のように述べている。
「我々のテクノロジーのポテンシャルがビットフューリーとFirst Block Capitalに見出され、両社からの投資を受けたことを非常に光栄に思います。今後両社と連携し、このテクノロジーを世界に広めていけることを楽しみにしています。」

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。