1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 日本のIT-Farm、エマーコイン・ブロックチェーンに戦略投資

日本のIT-Farm、エマーコイン・ブロックチェーンに戦略投資

  • feedy

日本のベンチャーキャピタル、 IT-Farm Corporation(本社:東京都新宿区)は、エマーコインへの投資を行い、先鋭的なエマーコイン・ブロックチェーン・ソリューションの日本における展開を支援していくことを発表した。

IT-Farmの代表取締役を務める黒崎守峰氏は、エマーコインの諮問委員会に参画し、日本におけるエマーコイン技術の推進、および企業が同技術を使用した安全で革新的なソリューションを開発するパイロットプロジェクトの発掘に貢献していく。

IT-Farmの黒崎氏は、「エマーコインのチームと共に、日本での活動拡大に取り組んでいくことを非常に楽しみにしています。日本において、エマーコインの革新的なブロックチェーン・ビジネス・ソリューションは歓迎されるでしょう。」と述べている。

エマーコイン・ブロックチェーンは分散型のよりセキュリティの高い包括的なサービスであり、ブロックチェーンを用いた以下のようなサービスを提供します。
・偽造防止
・ドメインネームサービス(所有者の記録、保護、証明)
・デジタルタイムスタンプおよびデジタル所有権
・分散型広告
・セキュリティが高く分散型の認証、認定、監査および会計
・分散型のパスワードレス認証
・システム認証(SSL および SSH)における分散型の大規模アクセス制御
・分散型のピアツーピアでのボイスオーバーIPコミュニケーション

エマーコインの創始者であるユージン・シュミロフ氏は、
「我々の技術のポテンシャルをIT-Farmのような実績ある投資グループに認めていただいたことを大変光栄に思います。IT-Farmと連携し、日本の企業や日本社会にエマーコイン技術を紹介できることを楽しみにしています。また、2018年内に日本国内の大手仮想通貨取引所への上場を目指し邁進していきます。」と、述べています。

今回のIT-Farmによる出資に先駆けて、世界有数の包括的なブロックチェーン技術を提供するビットフューリーが、今後のアプリケーションの領域を拡大する目的でエマーコインへの投資およびサポートを開始していく。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。