1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 「BitGuild」仮想通貨PLATの事前販売で2500万ドル資金達成

「BitGuild」仮想通貨PLATの事前販売で2500万ドル資金達成

  • feedy

BitGuild Technology Inc (代表取締役社長:Jared Psigoda、本社:Cayman Island)、のブロックチェーン基盤のゲームプラットフォームであるBitGuildは、仮想通貨事前販売で2,500万ドルの資金を調達したことを発表した。資金調達総額は2500万ドルを超え、Blockchain Capital&Block.oneのBrock Pierce氏、TRONのJustin Sun氏、その他複数の投資家から支持を受け達成した今回の資金では近日行われる予定のICOの資金として使われる方針となる。

「BitGuildはブロックチェーンゲーム技術の最先端であります。今後ゲーム業界を少しでも変化を持たせる新たな可能性としてぜひ進めていただきたいと思います。」とTRON社のJustin Sun氏は述べた。

BitGuildは、キャラクターやアイテムなどゲーム内の全ての素材をトークン化するブロックチェーンプラットフォームを開発、プレイヤーやゲーム会社が直面する様々な問題を解決することを目指している。プレイヤーはインゲームのインベントリを所有し、例え、自分が好きなゲームが急にサービスを終了してもインベントリに所有している自分のアイテムなどはそのままユーザー間に交換や、他のゲームに転送することが可能になり、継続的なプレイを維持することができる。

また、通貨であるPLATはユーザーと開発者の両方で使われ、スマートコントラクトにより簡単な取引をさらに高める。 例えばPLATを利用しているオークションサービスやゲームの中でユーザーがアイテム購入した場合、今までのシステムとは違って開発会社は不要な手数料などを払えることなく、迅速な支払いを受け取ることが可能となる。

今回BitGuildを仕掛けたのは、ゲームおよび仮想通貨産業の専門家であるJared Psigoda氏。BitGuildの設立前には、8000万人以上の登録ユーザーを持ち成功したビデオゲーム会社であるReality Squared GamesのCEOで共同創業者。また2016年に設立した開発スタジオLivestarではアジアで公開しましたライブストリーミングやその他のソーシャルメディアアプリなど次々と提供し、世界中のユーザーに様々なサービス提供し続けて来ている。

<『BitGuild』概要>

BitGuildのミッションは、ブロックチェーン基盤、新型ゲーム向けのプラットフォームを作り出すことにより、世界のゲーム業界に新たな革命を目指している。

ブロックチェーンゲームは、ゲーム内の資産の完全かつ実際的な所有権、安価で安全なアイテム取引、複数ゲーム間におけるアイテムや通貨の互換性などを促進することにより、プレイヤーと開発者との関係を見直してくれる。Bitguildのチームは仮想通貨の専門家達や国際的な大規模ゲームプラットフォーム、コミュニティ設立に長年手かけて来たゲームの専門の人々が集まり開発を進めている。

◆公式サイトURL: https://bitguild.io/
◆YouTube:https://youtu.be/cRVmhLqIpI0
◆公式Twitter:https://twitter.com/BitGuildPLAT
◆公式Telegram:https://t.me/joinchat/HtbMeE8YtEEDQExesDQgPg

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。