1. TOP>
  2. 注目人事
  3. レアジョブ、元ミクシィ執行役員 廣木大地氏が技術組織顧問に就任

レアジョブ、元ミクシィ執行役員廣木大地氏が技術組織顧問に就任

  • feedy

オンライン英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 岳)は、元株式会社ミクシィ執行役員の廣木大地氏を技術組織顧問に迎えると発表した。

レアジョブでは、「日本人1,000万人を英語が話せるようにする。」をサービスミッションに、オンライン英会話サービスを中心とした英語を話せるようになるためのサービスを提供している。
この度、組織成果のさらなる向上を目的とし、廣木氏を招聘する事を決定した。

廣木氏は、株式会社ミクシィにて開発エンジニアからmixi全体のサービスを統括するユーザーサービス本部長を経て、執行役員を務め、エンジニアリングやサービス開発だけではなく、組織改革も含めたビジネスの最大化などあらゆる分野のエキスパート。
開発から組織づくりまで一貫した経験と知識を持つ、廣木氏に助言いただく事により、個々の技術力の向上にとどまらず、組織としての開発体制の強化を行い、エンジニアがより一層、自身の能力を発揮しやすい環境づくり、組織づくりを促進していく。

■廣木大地氏 プロフィール
2008年、新卒第1期として株式会社ミクシィに入社。
サービスのアーキテクチャ設計からデータ解析チームの立ち上げ、技術教育、技術戦略の策定などを遂行。
組織のターンアラウンドとしてモバイルシフトと開発組織の効率化を急速に進めるため、同社メディア開発部長、サービス本部長執行役員を務める。また、事業多角化や急速にスケールするゲーム事業に対応として、技術部長を歴任。2015年同社を退職。
これまでに得た知見を技術ノウハウサイトQiitaで公開。2016年現在、サイト内で最も多くの支持を集めている。現在は、株式会社 Rector 取締役として創造的な技術組織のノウハウを社会に広める活動をしている。
廣木氏のQiita:http://qiita.com/hirokidaichi