• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

HR情報

9

マルケト、最高マーケティング責任者と最高顧客責任者を任命

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 0
  • feedy

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、Sarah KennedyをCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)として参画したことを発表した。
また、Matthew Zilliは、CCO(Chief Customer Officer:最高顧客責任者)に昇格した。KennedyとZilliはともに、CEO(Chief Executive Officer:最高経営責任者)であるSteve Lucasの直属として、マルケトのエグゼクティブチームに加わる。

以下、マルケト社より引用
ーーーーーーーーーー

Lucasは次のように述べています。「マルケトの新しいCMOとしてSarahを迎えることができ、非常に嬉しく思っています。世界トップレベルのマーケティングチームのリーダーにふさわしい人材を獲得するために、徹底した調査を行いました。弊社のマーケティングチームはそのベストプラクティスと卓越したソートリーダーシップで多くのマーケターの皆さんに支持されています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』でお客様にベストのサービスを提供し、Marketing Nation®を活性化するとともに、マーケティングチームを新たな高みに引き上げるうえで、Sarahは適任の人材です。」

Kennedyは、テクノロジーマーケティング分野でおよそ15年にわたる経験を有し、直近では、Sabre Corporationでグローバルマーケティング担当バイスプレジデント兼デジタルエクスペリエンス担当マネージングディレクターを務めていました。その役職において、Sabreの社内インタラクティブエージェンシーの責任者および同社の急成長事業部門である、ホスピタリティソリューションズ担当CMOとして、グローバルな市場開拓戦略、コミュニケーション、IR、デマンドジェネレーション、クリエイティブ、イベント、および製品・フィールド・コンテンツマーケティングを主導しました。3年間で、マーケティングチームのROIをほぼ4倍に引き上げ、2桁の売上成長を果たしました。Sabreには2007年に入社。プロダクトマーケティングやコミュニケーション全体にわたる職務を歴任したほか、Sabre Labsのイノベーション、研究、開発を統括しました。Kennedyは、エマージングテクノロジー、ロイヤリティ、顧客体験のソートリーダーとして世界的に評価されています。

Kennedyは、次のように述べています。「マルケトに加わり、組織として、また世界の数多くのマーケターを代表して、マルケトの卓越したマーケティングを推進できることを大変光栄に思います。営業とマーケティングの緊密な連携、先進的なソートリーダーシップ、Engagement Economyでの主導的取り組みを通して、マルケトの成長をさらに推し進めていきたいと思います。」

マルケト在籍4年以上のZilliは、直近では、CMO代行/プロダクト・ソリューションマーケティング担当グループバイスプレジデントを務めました。Zilliのもと、マーケティングチームは、エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』に、数々のアップデートや機能拡張を行ってきました。その中には、AI搭載のプレディクティブコンテンツソリューション、ContentAIも含まれます。今後Zilliは、CCOとして、カスタマーサクセス、グローバルなカスタマーイネーブルメント(顧客のための一連の取り組み)を統括し、マルケトの製品と顧客ベースに関する深い知識を生かして、顧客に向けた価値を創出していきます。2013年にマルケトに入社する前は、マーケティング担当バイスプレジデントとして LineStream Technologiesの設立に尽力しました。それ以前は、Texas InstrumentsおよびRovi Corporationで営業、マーケティング、事業開発、製品管理の各部門を歴任しています。

Lucasは次のように述べています。「Mattは、変革と成長の時期にマルケトのマーケティングチームを指揮してきました。そのリーダーシップは、絶対に欠くことができないものです。CCOとしてMattをエグゼクティブチームの常任メンバーに迎え入れることができることは、私にとって大きな喜びです。Marketing Nationの推進に尽力しているMattは、今後、マルケトの何よりも重要な財産である弊社のお客様に向けて、まったく新しい顧客志向の実現を目指していきます。」

マルケトのマネジメントチームおよびエンゲージメントプラットフォーム『Marketo』の詳細については、https://www.marketo.comをご覧ください。

■マルケト(Marketo)について

マルケトは、世界有数のエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。マーケターが顧客と長期的な関係を築いて売上を伸ばせるよう支援します。常に業界のイノベーションのパイオニアとして、Marketoは、拡張性、信頼性、開放性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業をサポートしています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』、パートナーエコシステムのLaunchPoint®、大規模なコミュニティMarketing Nation®の詳細については、こちらをご覧ください。https://jp.marketo.com

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 0
  • feedy
recruitment-article