1. TOP>
  2. 注目人事
  3. InsurTechスタートアップのjustInCase、元グリーの青柳直樹氏が投資家として参画

InsurTechスタートアップのjustInCase、元グリーの青柳直樹氏が投資家として参画

  • feedy

最新のテクノロジーを活用し新しい保険サービスを追求する株式会社justInCase(本社:東京都港区、代表取締役:畑加寿也)は、既存投資家である500 Startups Japanと、個人投資家の青柳直樹氏を引き受け先とした資金調達を実施した事を発表した。これにより昨年からの累計調達額は4500万円となる。

今回同社が新たに株主として迎え入れた青柳直樹氏は、グリーでCFOを務め、同社のマザーズ上場、東証1部への市場変更などを担当した。また、現在はメルカリの金融事業子会社のメルペイの代表取締役を務めている。

【青柳 直樹氏 プロフィール】
元グリー株式会社取締役常務。ドイツ証券会社を経て、グリーに入社。CFOとして資金調達、株式上場を主導するとともに、事業開発責任者としてゲームプラットフォームの立上げに従事。2011年よりGREE International CEOとして海外事業の拡大に尽力。事業統括本部長を経て、2016年9月にグリー取締役を退任。現在は、事業経験を活用してベンチャー企業への投資・支援を手掛ける。2017年11月より、株式会社メルペイ(メルカリの100%子会社)の代表取締役。