1. TOP>
  2. 注目人事
  3. デジタル動画に特化したプラットフォーム「クルオ」運営のvivito 執行役員・CTOに田村重穂氏

デジタル動画に特化したプラットフォーム「クルオ」運営のvivito執行役員・CTOに田村重穂氏

  • feedy

デジタル動画に特化したプラットフォーム「クルオ」の運営及びロケ地検索プラットフォーム「RS」を展開する株式会社vivito(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻慶太郎)は、2018年2月1日付で新CTO(最高技術責任者)として田村重穂氏が参画したことを発表した。

大手~スタートアップまで、様々な業態における開発・保守運用経験とともに、豊富な技術マネジメント経験を持つ田村重穂をvivitoのCTO(最高技術責任者)として迎えることにより、vivito成長戦略において必要不可欠なシステム面での技術力強化とプロダクト開発体制を強化し、サービス体験の満足度向上・サービス領域拡大と更なる事業成長を目指していく。

〔田村 重穂氏(タムラシゲホ) プロフィール〕

2001年大手銀行統合プロジェクトでプログラマーとしてIT業界デビュー。その後は大手企業を中心として、インフラからプリセールスまでの業務を行う。
大手商社基幹システムの要件定義から保守運用までのマネジメントを経て、2015年からフリーランスとして活動開始。
主に中小企業向けのWEBシステム制作から経営コンサルタントまでの活動を行う。
2017年11月からvivitoでプロダクトオーナーとして参画し、2018年2月より執行役員CTOに就任。

〔田村重穂氏のコメント〕
動画の需要が過去に類を見ない高まりを見せる中、次世代を含めた動画領域を最適化することによって「世界のコミュニケーションを進歩させる」というミッションをシステムの力で現実にしたいと考えております。技術的マネジメントによる体制強化と開発基盤の整備を進めることで、vivitoの更なる飛躍をサポートする所存です。vivito社員を引っ張りつつ、時に引っ張られつつ、みなさんが幸せを感じられるように、技術的側面で尽力してまいります。