1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. ネクスト、日本最大級のクラシファイドサイト運営のジモティーへ出資

ネクスト、日本最大級のクラシファイドサイト運営のジモティーへ出資

  • feedy

ネクスト【2120】は、日本最大級のクラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営を行うジモティーに出資することを決定した。

■出資の目的・背景
ネクストは、 「常に革進することで、より多くの人々が心からの『安心』と『喜び』を得られる社会の仕組 みを創る」という経営理念のもと、総掲載物件数No.1及び日本最大級のユニークユーザーを誇る不動産・住宅情報サイト『HOME’S』( http://www.homes.co.jp/)の運営を中心に、人々の生活に寄り添う様々な情報サービス事業を展開している。

一方ジモティーは、売りたいものや譲りたいものを同じ地域の住民向けに投稿できる地域情報掲示板「ジモティー」(www.jmty.jp)を運営。幅広い年齢のユーザーが利用する同サイトは、サービス開始以来順調にユーザー数を伸ばしており、今後もさらに成長していくことが期待される。 ネクストが提供する「住まいのサービス」とジモティーが提供する「地域情報サービス」の親和性の高さを生かした事業を推進していくため、本出資を決定した。 出資額などは非公表。本出資を機に、「ジモティー」と『HOME’S』はサイト提携することを予定している。