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ランサーズ、マルケトと業務提携企業のマーケティングオートメーション活用を支援

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ランサーズと、マルケトは、デジタルマーケティング領域において業務提携を行い、クラウドソーシングを活用した、企業のマーケティングオートメーション導入・運用支援を行っていくと発表した。
これにより、マーケティングオートメーションシステム「Marketo」を利用する企業のリソース負荷が軽減され、特にコンテンツマーケティング領域において効果最大化のサポートが可能となる。

従来、マス広告やダイレクトメールなどで行われてきたマーケティング活動の範囲は、スマートフォンの普及やインターネッ トの接触機会の拡大に伴い、自社サイト、Web広告、電子メール、ソーシャルメディアなど多岐に渡っている。 昨今コンテンツマーケティングを中心とした、マーケティング活動のデジタル化が浸透する中で、企業のニーズが高まっているのが、マーケティングオートメーションとの連携。マーケティングオートメーションの導入は興味・関心や行動が異なる、 細分化された顧客に対し、1対1のコミュニケーションを可能にする。 顧客の購買プロセスは、より複雑化・長期化傾向にあり、それに比例しマーケティング施策の運用も煩雑化し、リソース 負荷は高まる一方となっている。そのような中、マーケティング施策の自動化ソリューションとして、マーケティングオートメーションは注目を集め、各企業で導入が進んでいるという状況にある。