1. TOP>
  2. アジア
  3. ドリームインキュベータ、中国越境ECのサンビップ社に出資

ドリームインキュベータ、中国越境ECのサンビップ社に出資

  • feedy

株式会社ドリームインキュベータ(以下、DI)は、中国越境ECを手掛けるSUNVIP Network Technology (Hong Kong) Co.,Ltd(以下、サンビップ社)への出資を行ったと発表した。

サンビップ社は、日本・韓国のライフスタイル商材を専門に扱い中国EC市場で販売を行うベンチャー企業。

今回、DIはシリーズA-1投資ラウンドにおいて出資した。また、シリーズA-1には、中国最大のベンチャーキャピタルLegend Capitalがリード出資家として参画しており、商材の発掘・中国市場でのマーケティングなどで全面的に連携している。

サンビップ社およびLegend Capitalは、ネットワークを通じ、海外製品が中国市場で爆発的な人気・売上を得るための支援を行っている。例えば、サンビップ社が旗艦店運営を手掛ける韓国シェア1位の美容マスクパック「Mediheal」は、韓国を中心とした売上約50億円を、中国市場の開拓により2年で400億円まで成長させることに成功した。
今回の出資により、DIは、サンビップ社を通じて、中国における日本の良品銘品の市場定着を支援していく。

サンビップ社CEO 陳 晨氏のコメント
“変化の速い越境ECの業界で、中国のLegend Capitalに引き続き、日本のドリームインキュベータとタッグを組めたことは弊社にとって大きな価値。成長著しい中国市場での機会を、より多くの日本企業に提供できれば幸いです。”

Legend Capital Executive Director 朴 焌成氏のコメント
“10年来の共同出資パートナーであるDIに参画頂けたことを大変うれしく思います。大きな可能性を秘めた中国消費財市場で、より一層輝く日系商材の支援をさせて頂きたいです。”

DI会長/DI上海 董事長 堀 紘一氏のコメント
“これまでもDIは日中間の架け橋といえる数多くのビジネスを支援して参りました。越境ECは、まさにDIが力になれる領域だと確信しています。”