1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. エムティーアイ、ビデオマーケットと資本提携し連結子会社へ 出資比率は57.57%

エムティーアイ、ビデオマーケットと資本提携し連結子会社へ出資比率は57.57%

  • feedy

株式会社エムティーアイ(本社: 東京都新宿区 代表取締役社長:前多 俊宏)は2017年3月16日開催の取締役会において、持分法適用関連会社の株式会社ビデオマーケット(本社: 東京都港区 代表取締役社長:高橋 利樹)の株式を追加取得することについて決議したことを発表した。
なお、エムティーアイのビデオマーケットへの出資比率は57.57%となり、同社はエムティーアイの連結子会社となる。

エムティーアイは、2013年5月に動画コンテンツ配信事業を展開するビデオマーケットと資本提携を行い、同社を持分法適用関連会社とした。
ビデオマーケットとは同社の有料会員獲得の販売促進での連携や、同社の人気動画作品を当社の『music.jp』にて供給を受けるなどの協業を進めてきた。
ビデオマーケットとの相互連携を強化し、動画コンテンツ配信事業における協業関係をさらに強化していくことを目的に、同社の第三者割当増資を引き受けること、および同社経営陣からの株式譲り受けにより株式を追加取得することを決定した。