1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 77ニュービジネスファンド、テクノシステムに投資を実行

77ニュービジネスファンド、テクノシステムに投資を実行

  • feedy

株式会社七十七銀行(本社:宮城県仙台市 頭取:氏家照彦)が、グループ会社である七十七キャピタル株式会社(本社:宮城県仙台市 代表取締役社長:北浦聡)とともに組成した「77ニュービジネスファンド」は、第4号案件として、株式会社テクノシステムズ(本社:神奈川県大和市 代表取締役社長:林正幸 )に対して投資を実行したことを発表した。

本ファンドは、七十七キャピタル株式会社が運営者となり、様々なライフステージにある企業に対して成長資金の供給や経営支援を行うものである。
同行は、今後とも様々な取組みを通じて、地方創生および地域企業への成長資金供給に積極的に取り組んでいく。

株式会社テクノシステムについて
独自に開発した技術を用いて、循環型の社会システム構築を目指し、「水処理」、「食」、「再生可能エネルギー」の領域で社会貢献に繋がる事業成長を続ける。東北地方での事業拡大を図るため、1月に仙台支店を開設し、水浄化システム、自動調理・提供機器(フードサーバー)の販売や、太陽光・木質バイオマス発電所の開発等を進めている。

77ニュービジネスファンドについて
東北地域を中心に事業を行う事業者に対し、主に資本性資金の供給を通じてその成長を支援し、地方創生への貢献および地域経済の活性化を図るものである。