1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 日本PCサービス、 IT機器のサポートサービスを強化するためドン・キホーテと業務提携

日本PCサービス、IT機器のサポートサービスを強化するためドン・キホーテと業務提携

  • feedy

家庭でのIT機器トラブル解決サービスを提供する、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市 代表取締役社長:家喜信行)は、株式会社ドン・キホーテ (本社:東京都目黒区 代表取締役社長:大原孝治)と提携し、 5月10日より、ドン・キホーテで販売されたパソコンやスマートフォンのサポートサービスを提供し、家電に対するアフターサービスを強化する取り組みを実施することを発表した。

このたび提携するドン・キホーテは、日用品から家電製品、IT機器(パソコン、タブレット)まで取り扱う総合ディスカウントストアである。
特にIT機器は操作や設定が複雑となり、顧客から使い方等の問い合わせが店舗へ寄せられます。そこで、同社との提携により、顧客からの問い合わせに対し、同社の専門スタッフが対応することで、店舗スタッフへの負担を減らしながらも、顧客へのサポートを手厚くし、満足度を向上することを目指していく。

日本PCサービスについて

日本PCサービスは、年間14万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行い、シェアNo.1の実績を持っており、全国に16社しかない総務大臣認定のiPhoneの「登録修理業者」であり、確実・合法にスマートフォンの修理を行うことができるため、IT機器購入時の顧客との接点を増やすことを期待している。

日本PCサービスとドン・キホーテの協業の形

店頭での案内やリーフレットの商品同梱をい、東名阪を中心に、同社直営店エリアで181店のドン・キホーテの店舗にて、スタンドやパンフレットを設置する。
ドン・キホーテが販売するパソコンやスマートフォンの商品にリーフレットを同梱し、設定やトラブルで困った時に、日本PCサービスを利用できることを案内していく。