1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. ウォンテッドリーが富士ゼロックス東京と業務提携

ウォンテッドリーが富士ゼロックス東京と業務提携

  • feedy

ビジネス SNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、2017年11月14日(火)より、富士ゼロックス東京と業務提携を開始する事を発表した。今回の提携では、富士ゼロックス東京が、既存顧客の人材不足の解決ソリューションとして、「Wantedly」の提案を行う。

ビジネス SNS「Wantedly」は、現在2万社の企業が登録、月間150万人のユーザーが利用し、企業と企業のミッションやビジョンに共感したユーザーをマッチングすることで、”共感採用”を実現するサービスとなる。企業は自社のストーリーやビジョンを写真などのコンテンツと合わせて掲載することができ、採用広報ツールとして利用することができる。

今回、富士ゼロックス東京と業務提携を開始することで、同社の顧客である中堅・中小企業が抱える人材不足の支援を一緒に行っていく。大手企業と比べ、情報発信の場が少ない中堅・中小企業が、採用広報のチャネルの1つとして「Wantedly」を利用することで、自社の魅力を発信することができ、活躍の場を探しているビジネスパーソンとのマッチングを可能にする。