1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 外国語学習のシェアリングエコノミーサービスのフラミンゴ、総額1.7億円の第三者割当増資を実施

外国語学習のシェアリングエコノミーサービスのフラミンゴ、総額1.7億円の第三者割当増資を実施

  • feedy

株式会社フラミンゴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金村容典)は、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ(以下、「グロービス・キャピタル」)、グローバル・ブレイン株式会社(以下、「グローバル・ブレイン」)、個人投資家を引受先とした総額1.7億円の第三者割当増資を実施することを決定したと発表した。

株式会社フラミンゴ代表金村氏のコメント
一昨年は15万人が増加するなど、日本における在留外国人の数は、年々加速度的に増加しています。
当社は、急増する在留外国人の、一番のパートナーになるべく、在留外国人が稼げるプラットフォームを目指してきました。
「フラミンゴ」は、リリースから約1年間で、1,500人を超える外国語講師を有する、国内最大級のプラットフォームに成長しました。これからも、より多くの外国人が稼げる環境を構築していきます。
また、急増する外国人は、より安定した雇用機会、金融サービスの利用、住宅の賃貸、交友関係の構築、日本語の習得等、多岐にわたるニーズを抱えています。
今後、これまでに築き上げた外国人コミュニティを軸に、外国人が抱える課題を解決する新規事業を展開していきます。

株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ 今野氏のコメント
日本における人口減少や国際化の流れの中で、在留外国人にとっての「なめらかな社会」を整備することは大変重要かつ大きな課題が存在すると認識しています。
金村さん率いるフラミンゴ社の皆さんには、外国語学習に留まらず、外国人と日本及び日本人を円滑に結び付けるプラットフォームとしての成長を遂げられることを期待しています。

グローバル・ブレイン株式会社 深山氏のコメント
訪日外国人の増加など、日本にとって外国人との共存共栄は重要なテーマです。
また、そこで生まれる様々な課題解決は大いに意義があり、かつ、大きなビジネスポテンシャルを秘めていると思っています。
これらの課題に真摯に向き合う金村さん率いるフラミンゴ社の皆さんと一緒にこの意義あるテーマに取り組んでいけることを楽しみにしています。