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食べログがANAにコンテンツを提供

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株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:畑 彰之介)は全日本空輸株式会社(以下、ANA)の国内線「ANA Wi-Fi Service」へ、カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」のコンテンツの提供を2018年4月1日に順次開始して行く事を発表した。

ANAへの食べログのコンテンツ提供について

ANAは顧客満足度のさらなる向上に向けた取り組みの一環として、2018年4月1日より「ANA Wi-Fi Service」の完全無料化や機内限定のコンテンツ拡充などを予定している。また、全国80万店超のレストラン情報を掲載する「食べログ」は、都市から地方まであらゆる地域のお店を探せることから、旅行・観光シーンでのグルメ情報収集にも活用されている。これを受け、フライト中のユーザー満足度向上、さらに地域活性化や国内旅行の魅力向上を目的に、今回食べログの情報を活用したグルメコンテンツの提供を行う事となった。

<コンテンツ提供の概要>

1. ANAの機内限定地図コンテンツに「食べログアワード」「食べログ 百名店」を受賞した高評価店の情報を提供。
搭乗者は機内で「ANA Wi-Fi Service」に接続すると、旅先のレストランを地図検索し、詳細情報を閲覧可能に。
開始予定日:2018年4月1日より順次導入

2. ANAオリジナルの「食べログマガジン」記事を提供。
編集部による独自視点のグルメ記事を、機内限定で閲覧可能に。
開始予定時期:2018年度下期より順次提供

食べログ特設ページ:https://tabelog.com/tieup/main/ana_wifi/
ANA Wi-Fi Service 公式ページ:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/wifi/