1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 地方に新しい雇用創出を目指すタクセル、総額約6,000万円の資金調達を実施

地方に新しい雇用創出を目指すタクセル、総額約6,000万円の資金調達を実施

  • feedy

「大切なことを大切にできる働き方を、誰でも」をビジョンとし、「無料で使えるMAツール-KAIGAN-の開発」「MA運用代行サービス-クラウド営業部-の提供」を行うタクセル株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:田中亮大)は、シードラウンドにて上場企業4社を含む複数の事業会社を引受先とする、総額約6,000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

同社は設立当初よりBtoB向けにインサイドセールス代行事業を実施してきた。クライアントにはMAツールを導入しているクライアントと、そうでないクライアントがおり、インサイドセールスにおける成果は両者で雲泥の差が生じてしまう。そのため、インサイドセールスの成果を最大化するため、既存MAツールの斡旋や運用代行を実施してきた。

同事業は、KAIGAN導入企業への価値提供だけでなく、地方でも働ける新たな職域の拡大を目的としている。クライアント企業の拡大に加え、クラウド営業部の担い手となるクラウドワーカーの補強、教育にも力を注ぎ、各地行政と連携し地方雇用活性化にも努める。「大切なことを大切にできる働き方を、誰でも」実現できるように、時間/場所/お金に縛られない新しい職域を創出していく。

【下記資本提携株主】
株式会社ベクトル(東証1部)
株式会社エボラブルアジア(東証1部)
株式会社オークファン(東証マザーズ)
スターティアラボ株式会社(東証1部グループ)
株式会社ファインドスターグループ(起業家支援会社)
ターゲットメディア株式会社(BtoBマーケティング支援会社)
菅下清廣(国際金融コンサルタント)

ベクトル 西江社長のコメントは以下
既存のMA(マーケティングオートメーション)は機能が多すぎて値段も高い。このMAの課題を解決するタクセルのビジネスモデルはマーケットに大きなニーズがある。タクセルのビジネスモデルはマーケットに大きなニーズがある。今後の成長に期待している。

エボラブルアジア 吉村社長のコメントは以下
KAIGANというプロダクト、事業コンセプトだけでなく、田中社長の持つ営業力に魅力を感じた。
企業トップが営業して回ることができるのは経営上大きなメリット。

オークファン 武永社長のコメントは以下
「肩肘張らずに、地に足がついている若手経営者」それがタクセルの田中社長の第一印象。
BtoB業界での経験実績があるもの頼もしい。同じ山口県出身ということも嬉しかった。全力で応援していきたい。

スターティアグループ/Mtame 金井社長のコメントは以下
当社もバウナウというMAツールを有する会社でありながら今回の出資。まだまだMA市場の拡大が必要なフェーズで外資ベンダーに押されることなく、タクセル社と共に国内市場を圧巻していきたいと考えている。これからの協業が非常に楽しみ。色々仕掛けていきたい。

ファインドスターグループ 内藤会長のコメントは以下
田中社長が起業直後に初めてお会いして、社長.tvやベルフェイス時代の営業の仕組み化のところにすごく感銘を受けました。今回のMA・SFAのKAIGANはまさに田中社長の今までの経験、英知が大きく生かされるビジネスだと確信してます。頑張ってください。

ターゲットメディア 佐竹社長のコメントは以下
弊社もBtoBマーケティング支援会社であり、タクセル社と領域が大きく重なる。共同でのサービス提供などシナジーが大きく、連携してBtoBマーケティング・セールス業界を盛り上げていきたい。

菅下清廣氏のコメントは以下
若さと勢いは魅力的。今回、引受けてくれる先輩経営者をメンターとして成長し、これから起業家とし、大きく羽ばたいて社会を変える会社になって欲しい。