1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. トークンエコノミーで政治コミュニティを作るPoliPoliが政治メディアPOTETOと事業提携

トークンエコノミーで政治コミュニティを作るPoliPoliが政治メディアPOTETOと事業提携

  • feedy

株式会社PoliPoli(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:伊藤 和真)は、株式会社POTETO Media(本社:東京都港区、代表取締役社長:古井 康介)と業務提携した事を発表した。

PoliPoliはトークンエコノミーを用いて政治の議論プラットフォームを作っている。
POTETOは「政治を、わかりやすく」をモットーに、政治・経済など日々のニュースや社会問題をわかりやすくスライドや動画などにまとめて配信する、「若者の、若者による、若者のためのニュースメディア」である。「現状の政治の在り方を変えたい」という思いを共有するスタートアップ同士、特にデザイン面を中心に様々な連携をしたいと考え、今回の業務提携に至った。

ソフトたるPOTETOの政治コンテンツによる魅力が、ハードたるPoliPoliのシステム上において、ユーザー獲得の大きな要因となると考えており、同提携を通じPOTETOの発信間口は増え、更に多くの有権者に「政治をわかりやすく」発信することが可能となる。

一方、PoliPoliは発信の質が高まり、政治に関する情報を求める有権者にとって、よりPoliPoliを通じた情報収集を行う大きなインセンティブを置くことが可能となる。