1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. ラクーンの「COREC(コレック)」、ホットスタートアップの「ペライチ」と提携

ラクーンの「COREC(コレック)」、ホットスタートアップの「ペライチ」と提携

  • feedy

ラクーン【3031】が運営する、クラ ウド受注・発注システム『COREC(コレック)』は、ホットスタートアップが運営する、誰でも・カンタンに1枚のホームペ ージがつくれるサービス『ペライチ』と提携した。

コレックはペライチのサイト内コンテンツである「ページ支援サービス」のページに掲 載され、受発注をより簡単・スムーズにするサービスとして紹介される。
これによりコレックは、ペライチを利用するユーザーに対し認知を高め、さらなる新規 ユーザーの獲得を見込んでいる。一方、ペライチユーザーには、ホームページ作成サ ービスと親和性の高いコレックの WEB 受注サービスを利用いただくことで、WEB 受注の 仕組みを手間なく低コストで自社ページに導入でき、大幅な業務効率化に繋がると考えている。
また、現在自社のホームページがなく受発注も FAX や電話などのアナログな手段で行っ ている事業者は数多く存在する。背景としては、専任の担当者がいない事や、コスト面 から WEB を活用できないという事情がある。 今回の提携により、今までは WEB の活用に至らなかった事業者でもペライチやコレック を利用することで、集客やその他業務において簡単、かつスムーズに WEBを取り入れることができると考えているとしている。