1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. コイニーとストアーズ・ドット・ジェーピーが経営統合を実施。同時に持株会社として新会社設立

コイニーとストアーズ・ドット・ジェーピーが経営統合を実施。同時に持株会社として新会社設立

  • feedy

事業者向けの決済サービス「Coiney」を提供するコイニー株式会社と最短2分でネットショップを開設できる「STORES.jp」を提供するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社は、2018年2月1日付けでグループ化、事業持株会社としてヘイ株式会社を設立することを発表した。
これにともない、株式会社フリークアウト・ホールディングスの代表取締役社長である佐藤裕介氏がheyの代表取締役社長に就任する。

ーーーーーーーーーーーー
以下、hey社からのメッセージ

– Just For Fun. 「楽しみ」のための経済へ。

「ただ、自分が楽しかっただけなんだ。社会のことなんて考えていないよ。」世界にとってなくてはならないソフトウェアである Linux を小さな部屋でつくりはじめたリーナス・トーバルズはこう言った。

そう、小さくたって、壮大なビジョンがなくたって、楽しいことを追求することができれば、その小さな熱狂がいつかは人を巻き込み、ひとりひとりに楽しさをもたらすことができるのだ。

そして、進化するテクノロジーやインターネットのおかげで、その可能性はどんどん広がっている。

何かを始めるのに、大きくなくてもいい。何かを満たすことは、たくさんでなくてもいい。何かを成し遂げることは、どこでだっていい。

今や、ひとの創造力を掻き立て、経済のありかたまでをも変えていく原動力は、それが「楽しい」かどうかなのだ。

作り手と受け手、生産者と消費者、クリエイターとファン。わたしたちは、あらゆる障壁や分断を取り払うツールを提供し、あらゆる機会へのアクセスをつくりだしたい。

本当に楽しいと思えるモノやコトが、本当に必要としている人たちをつないでゆき、ひとりひとりにとって居心地の良い豊かな世の中へ。すべては「楽しい」からはじまる。