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HmcommとPwCコンサルティングがAIコールセンターの導入支援で協業開始

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Hmcomm(エイチエムコム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:三本 幸司、以下 Hmcomm)とPwCコンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役CEO:足立 晋、以下 PwC)は、6月27日、人工知能を搭載した次世代コールセンターの導入支援で協業を開始したと発表した。

PwCコンサルティングは、多種多様な業種・業界での顧客ネットワークを持ち、グローバル規模でコールセンターが直面する経営課題に対し、戦略の策定から実行、問題解決まで、総合的なサービスを提供するコンサルティングファームである。
Hmcommでは、コールセンターをはじめとする顧客接点のAI化として「VContact」を産総研の研究成果をベースに開発し、顧客からの問い合わせ電話の内容を音声認識システムがリアルタイムにテキスト化し、あらかじめ登録しておいたFAQから問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示するなどの機能を提供している。

【「VContact」活用のしくみ】
代表的な機能としては、以下のものとなる。
(1) 音声認識でリアルタイムにテキスト化
(2) テキスト化された会話を分析して、あらかじめ登録しておいたFAQから
お問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示する
(3) 通話終了後、応対内容を自動的に要約する

【Hmcomm株式会社について】
●会社名 : Hmcomm株式会社
●設立日 : 2012年7月24日
●所在地 : 東京都港区虎ノ門2-9-14 郵政福祉虎ノ門第一ビル4階
●事業内容: 音声処理プラットフォーム「The Voice」を基盤とし、いままで得られなかった音声を見える化することにより、顧客の価値を最大化するソリューションを提供している。
主なソリューションとしては、以下となる。
(1) VCRM(AI×CRM)、(2) VContact(AI×コンタクトセンター)、(3) VRobot(AI×デバイス)