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Automagiとモバイルセレクト、コールセンター分野でのソリューションの共同開発・販売を行う業務提携を開始

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独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」(エイミー)を提供するAutomagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下Automagi)は、コールセンター支援サービスを提供するモバイルセレクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子克之、以下モバイルセレクト)と業務提携し、両社が提供するソリューションを組み合わせた商品の開発と、両社の顧客企業への商品の販売を共同で進めていくことを発表した。

コールセンター業界では、オペレーターの離職率が高いことによる慢性的な人手不足や、複雑化する製品やサービスに伴うオペレーターの育成コストの増大など、大きな課題を抱えている。
これらの課題を解決するため、AutomagiではAI技術を活用し、ユーザーからの問い合わせに対し的確な回答を行う自動応答ソリューション「AMY AGENT」を開発し、2016年4月より提供を行っている。
Automagiはモバイルセレクトと業務提携を行うことで、モバイルセレクトが提供する、コールセンターサービスの向上およびコスト削減に貢献するビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト®」と、「AMY AGENT」を組み合わせたソリューションの提供を開始する。

「モバイルセレクト®」は、アプリケーションに予め登録した電話番号にユーザーがスマートフォンから電話をかけた場合、電話番号に応じてカスタマイズした問い合わせのメニューをスマートフォン画面上に自動的に表示するサービスである。電話から問い合わせメニューの画面にユーザーを誘導しFAQによる自己解決を促すことで、コールセンターの有人対応のコストを低減する効果がある。

「AMY AGENT」と「モバイルセレクト®」を組み合わせて企業に提供することで、電話から「AMY AGENT」を設置した問い合わせメニューにユーザーを自動で誘導し、ユーザーの満足度向上とコールセンターのコストの削減の効果を向上させることが可能になる。

Automagiとモバイルセレクトは、AIを活用した商品の共同開発を中心に、今後も企業のコールセンターの支援を両社で推進していく。