1. TOP>
  2. FinTech・フィンテック
  3. DMMグループのネクストカレンシー社、ビットコインなど仮想通貨の取引事業に参入

DMMグループのネクストカレンシー社、ビットコインなど仮想通貨の取引事業に参入

  • feedy

DMMグループである株式会社ネクストカレンシー(所在地:東京都港区、代表取締役社長:乾 夏衣)は、来春、仮想通貨取引事業に参入するとともに日本仮想通貨事業者協会(JCBA)※1の準会員になったことを発表した。

ビットコインなどの仮想通貨※2は、決済目的もしくは投資目的として近年社会的注目を集めており、さらに本年4月1日の改正資金決済法※3の施行をうけ、仮想通貨交換業の登録制度が始まったことにより、安心して仮想通貨を取り扱い出来る環境が広がっている。

同社は仮想通貨をより身近なものにすることを目標に、仮想通貨交換業の登録準備を進めるとともに、スマートフォンアプリなど独自のサービスを開発している。

※1日本仮想通貨事業者協会(JCBA):登録仮想通貨交換業者を正会員とし、仮想通貨の情報交換及び自主規制を行い、業界の健全な発展を目的に活動している団体。
※2仮想通貨:ビットコインをはじめ、イーサリアム、ライトコインなど主にブロックチェーン技術を活用した電子通貨。
※3資金決済法:平成28年5月に成立した資金決済に関する法律。改正された法律は、「仮想通貨」に関する規制が新たに加わり、平成29年4月に施行されました。