1. TOP>
  2. 飲食・農業
  3. グルメアプリ「SARAH」が講談社「おとなの週末」と業務提携

グルメアプリ「SARAH」が講談社「おとなの週末」と業務提携

  • feedy

グルメアプリ「SARAH」を運営する株式会社SARAH(東京都渋谷区 代表取締役:高橋洋太)は、「おとなの週末」(発行元:講談社)と業務提携を締結したと発表した。

グルメ雑誌「おとなの週末」で紹介されたレストランのメニューが見られるオフィシャルアカウントをSARAH内に開設。ユーザーは、今までに雑誌に掲載されたメニューをエリアやジャンルごとに、一品ずつ検索・閲覧することができる。またオフィシャルアカウントは、通常のユーザーと同様にフォローすることができるので、最新号の情報もタイムリーに閲覧することができる。

SARAHでは今後もこのような雑誌のオフィシャルアカウントの開設を予定しており、幅広いターゲットの方にご利用いただけるサービスを目指していく。

■2016年7月に講談社等より資金調達を実施

業務提携の背景として、2016年7月に株式会社講談社(本社:東京都文京区)、KLab Venture Partners株式会社(本社:東京都港区)、かんしん未来ファンド(本社:京都府京都市)、及び個人投資家を割当先とする第三者割当増資により、総額約1億円の資金調達を実施していた。

■「SARAH」について

「SARAH」は2015年にリリースしたレストランの”一品”に対するレビューを投稿・検索できるグルメサービスである。「渋谷で人気の担々麺ランキング」や「東京で人気のポテトサラダランキング」といったメニュー単位でレストランの検索ができ、おいしい一品を見つけることができる。

■会社概要

社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 高橋洋太
設立 : 2014年12月1日
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-21-17 2階