1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. アップル、住まいのプロに出会えるマッチングサイトSUVACOと業務提携

アップル、住まいのプロに出会えるマッチングサイトSUVACOと業務提携

  • feedy

引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役社長:文字放想)は、住まいのプロに出会えるマッチングサイトを運営するSUVACO株式会社 (本社:東京都港区 代表取締役社長:黒木武将)と業務提携をした。

リフォーム・リノベーション情報を扱うSUVACOでは、依頼主の家づくり以外の面で時間やコストのかかる入居に関わる一連の手配を軽減させたいという課題があり、アップルでは引越周辺サービス事業者と連携し、引越し者の必要に応じて提供可能なサービスを広く展開してきた。
「SUVACO らくらく引越しパック」により、リフォーム・リノベーション時の仮住い探しや入居に関わる様々な問題を手間とコストの両面からワンストップで解決し、引越し時の不用品買取や家財の一時保管、また完工後の入居までの複雑で面倒な家財の移動をスムーズにする。

・株式会社アップルについて
株式会社アップルは「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し笑顔溢れる世の中にすること」を経営理念に掲げる引越専業会社である。2006年の設立以降、「お客様に対する姿勢」を強みとし、独自のお客様アンケート、スタッフ研修制度、スタッフ評価制度等の施策を行うことで「お客様の93%が知人や友人にオススメしたい引越会社」として、首都圏や関西圏を中心として引越しサービスを提供し順次事業領域を拡大している。
元UberJapan代表 塩濱剛治氏を社外取締役として迎え、IT利活用推進の加速による経営効率化やIT技術を使った新たな引越サービス「引越しTech」でイノベーションの創出を目指す。