1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. バーチャレクス・コンサルティング、コールセンター向けターゲットデータ抽出サービスの提供開始

バーチャレクス・コンサルティング、コールセンター向けターゲットデータ抽出サービスの提供開始

  • feedy

バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:丸山栄樹)は、コールセンター向けターゲットデータ抽出サービス「ターゲット・マネジメント・クラウド(TMC)」の提供を開始したことを発表した。

今回のサービスは、技術的専門知識がなくとも、適切なタイミングで、より利用目的に合致した顧客データの抽出、リスト作成を可能にし、リストを顧客向けのシステムと連携することで、対象の顧客へのアプローチを自動的にタイミング逃さずに行うことが可能となる。

営業機会や購入機会を逃さないためには、顧客の行動履歴を元に、日々変化する顧客のニーズを確実に捉え、適切なタイミングでアクションすることが重要であり、このサービスを利用することで、年代・性別を条件とした営業施策に合わせてターゲットを抽出するなど、必要なタイミングに素早くターゲットデータを抽出し、効率良く業務を進めることが可能となる。
具体的には、特定の商品を購入された顧客を抽出してCRMやメール配信などのシステムと連携することで、アフターフォローやアウトバウンドを効果的に行うことが可能となる。

特定の条件下のもと、様々なデータ抽出、リストの作成が行え、さらに同じく同社から提供するデータ分析可視化サービス「パフォーマンス・マネジメント・クラウド(PMC)」や、ナレッジ情報一元管理サービス「ナレッジ・マネジメント・クラウド(KMC)」を組み合わせて利用することで、よりコールセンター運営の業務効率化が図れる。
また、顧客データの抽出だけではなく、業務目的に応じて、様々なターゲットデータの抽出が可能であり、DMPやMAなどに蓄積されている外部データを自動連携することで、スケジュール機能を利用し、指定した条件で、日々最新のデータを自動抽出することも可能となる。