1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. ピーシーフェーズ、LINEのチャット形式で資料請求・来店予約ができるBotサービスの提供を開始

ピーシーフェーズ、LINEのチャット形式で資料請求・来店予約ができるBotサービスの提供を開始

  • feedy

デジタルマーケティングを行うピーシーフェーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉田和弘)は、LINEのトークルームでエントリーフォーム入力が完結できるBotサービス『LoBoT(ロボット)』のサービス提供を開始したと発表した。

LoBoTは、LINEのトークルームでフォーム入力を進めていく、新しい形のエントリーフォームである。ユーザーはLoBoTが投げかける質問にチャット形式で回答していくことでストレスなく入力が完了する。

ユーザーが使い慣れた、LINEのインターフェースで入力するため、資料請求や来店予約などのフォーム入力時の離脱を低減し、コンバージョンの向上効果が見込める。

LoBoTは、ユーザーアクションを飛躍的に高める、スマホ時代の新しいエントリーフォームである。

LoBoTはスマートフォンユーザーのほとんどが利用しているLINEのインターフェースをエントリーフォームに利用することで企業のエントリーフォーム改善、いわゆるEFOに劇的な改善が期待できる。

また、一部の企業ではなく、専門的な知識が無くても、安価に、誰もが気軽に導入いただけるBotサービスを目指している。

■会社概要
商号  :ピーシーフェーズ株式会社
代表者 :代表取締役 吉田 和弘
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル6F
設立  :1998年10月
事業内容:デジタルマーケティング、アプリ開発
資本金 :190,620,000円