1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. Supershipと電通が共同で提供する電通PMPにおいて、新たにPCゲート広告の取扱いを開始

Supershipと電通が共同で提供する電通PMPにおいて、新たにPCゲート広告の取扱いを開始

  • feedy

KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下Supership)は、株式会社電通(以下、電通)と共同で提供する「電通PMP」(※)の広告メニューの1つとして、新たにPCに対応した「ゲート広告」の取扱いを開始したことを発表した。

※電通PMP:独自形成の大規模プライベート・マーケット・プレイスで、広告主が媒体社の保有する付加価値の高い限定されたプレミアム広告枠を優先的に買い付けることができる自動取引の仕組み。広告主・広告会社・媒体社が、広告の掲載サイトや価格について事前に取り決めを行うことで、広告掲載サイトの把握と取引の透明性の確保を容易にすることが可能。

「電通PMP」は、ブランド毀損や低ビューアビリティーリスク、アドフラウドなどに配慮した、高パフォーマンスで信頼性の高いデジタルブランディングを実現するアドプラットフォームである。配信面には、250を超える媒体社が参画している。

今回新たに提供を開始した「ゲート広告」は、TOPページをブランドの世界観でジャックする広告である。
広範囲で表示されるためユーザーの目に留まりやすく、企業ブランディングや商品ブランディングに貢献する広告を、電通PMPに参画するプレミアム媒体で配信することができる。

Supershipと電通は、これまでにも「電通PMP」において、ビューアビリティとインパクトにこだわった高パフォーマンスな広告を多彩なフォーマットにより提供することで、企業のデジタルブランディングやWebプロモーションを支援してきた。
Supershipは今後も、アドプラットフォームの拡大を通じて、企業のデジタルマーケティング活動を支援するとともに、媒体社の収益最大化に貢献していく。