1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. ジーンズメイト、トランスコスモスと協業し Gotcha!mallへ出店

ジーンズメイト、トランスコスモスと協業しGotcha!mallへ出店

  • feedy

株式会社ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨澤 茂、以下 ジーンズメイト)は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、以下 トランスコスモス)と協業し、オムニチャネルマーケティング強化のため、消費者と店舗をつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」に出店したことを発表した。

ジーンズメイトは、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを豊富に取り扱っており、全国に90以上の店舗を展開している。

「Gotcha!mall」とは、スマホから店舗への来店と購買を促すオムニチャネルプラットフォームである。複数のお店やブランドが「Gotcha!mall」に出店しており、ユーザーは各ショップのガッチャをPLAYすることでお得な特典・クーポンを入手することができる。入手した特典・クーポンは、実店舗で利用できる。

ゲーム性のあるギミックのガッチャを活用しクーポンを配信することで、ユーザーをスマホから店舗へ誘導し「来店・購買・再来店」を促すだけでなく、エンターテイメント性高くユーザーへ情報提供ができるようになる。配信する内容も、ユーザーの属性情報(性別・年齢)や、クーポン利用履歴などを分析することで、ユーザーへマッチした最適なクーポンを個別に提供できる。

ジーンズメイトとトランスコスモスは、今後も多様なニーズにマッチした効果の高いO2Oソリューションを顧客へ提供し、オムニチャネルでの顧客体験の価値向上を実現していく。