1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. Candee、HeartFullとインフルエンサーマーケティング領域で業務提携

Candee、HeartFullとインフルエンサーマーケティング領域で業務提携

  • feedy

モバイル動画を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開する株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下 Candee)と、Instagramのインフルエンサーネットワークを構築している株式会社HeartFull(本社:東京都千代田区、代表取締役:樋勝 毅、以下HeartFull )が業務提携を締結し、インスタグラマーに特化したインフルエンサーマーケティングサービス「Lollypop」を9月20日より提供することを発表した。

モバイル動画を軸に、メディア、広告、タレントマネジメント事業を展開しているCandeeと、約220名のインフルエンサーネットワーク構築、顧客のニーズに合わせた企画提案からキャスティングまでを手掛けているHeartFullは、両社共に幅広いジャンルのインスタグラマーを抱えている。 Instagramの全世界のユーザー数は2017年4月に7億人を突破し、日本国内でも1600万人を突破しておりミレニアル世代を中心に爆発的な成長を続けている*。FacebookやTwitterがテキストが中心であるのに対し、Instagramは写真や動画を中心としたSNSであることが最大の特徴である。

両社が業務提携を締結する事で、これまで培ってきたタレントマネジメントのノウハウをもとに、インスタグラマーを活用したプロモーション支援を行います。さらに、写真や動画のスキルアップセミナーなどを定期開催し、スマホに特化した次世代のインフルエンサーの発掘・育成を図る。

*参考:
Instagram公式発表 http://blog.instagram.com/post/160011713372/170426-700million
日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HML_V10C17A2000000/

■ Lollypopについて
Lollypopは、ファッション、ビューティ、ライフスタイルなどのカテゴリーで影響力のある女性インスタグラマーとトップブランドをコネクトするためのプラットフォーム。

特徴
•①ターゲット層へ向けて質の高いパフォーマンスを提供できるインフルエンサーマーケティング
•②協力パートナーへの細やかなフォローアップ体制
※フォローアップの一環として、インスタグラマーにとって重要な写真や動画の撮影技術やセンス向上のためのスキルアップセミナーを定期的に開催する予定。