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パソナとマルケト、次世代デジタルマーケター育成で協業

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株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長COO 佐藤司)とエンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 福田康隆)は、急速にニーズが高まるデジタルマーケティングの知識・スキルを持つ人材の育成に関して協業することを発表した。

現在パソナの「パソナデジタルマーケティングアカデミー」では、デジタルマーケティングに関する基礎知識や、WEBサイトの解析・制作などの専門スキルを体系的に習得する機会を提供し、マーケティング部門で働く人のスキルアップや、他職種からのキャリアチェンジを臨む方のキャリア構築を支援している。
また、マルケトは今年10月より、経歴や専門レベルに関わらず、全てのマーケターに企業と顧客のエンゲージメントを構築し継続的な事業成長を推進するために必要なノウハウを身に着けてもらうことを目的に、「Marketo University」の日本での本格展開を開始した。

そして今回、パソナとマルケトは協業し、『パソナデジタルマーケティングアカデミー MAコース』を10月24日から開始する。同コースでは、パソナが長年培ってきた人材育成のノウハウと、マルケトの「Marketo University」のコンテンツを組み合わせ、Tomorrow’s Marketer(次世代マーケター)を志す方や、マーケティング部門での就業を希望する方などを対象に、MAの基礎的知識と業務の流れ、当該分野の代表的なツールであるMarketoの操作・運用方法を学ぶ。

また12月4日には『Marketo University大手町キャンパス』をパソナグループJOB HUB SQUARE(東京・大手町)内に開設し、デジタルマーケティングに携わる方を対象に、最新のツールや事例を学ぶセミナーや情報交換を行うリアルイベントを定期的に開催し、Tomorrow’s Marketer(次世代マーケター)のコミュニティを形成していく。

パソナとマルケトはTomorrow’s Marketer(次世代マーケター)の育成とコミュニティ形成を通じて、日本におけるデジタルマーケティングの更なる発展と企業の事業拡大に貢献すると共に、変化の激しいビジネス環境で働く人々のキャリアチェンジやキャリア構築を支援していく。

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