1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. NTTドコモ・ベンチャーズ、Fyusion, Inc.に出資

NTTドコモ・ベンチャーズ、Fyusion,Inc.に出資

  • feedy

株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山俊樹)は、同社の運用するファンドを通じて、3Dコンピュータビジョンならびにマシンラーニングを用いた画像の付加価値を提供するFyusion, Inc. (本社:米国、サンフランシスコ、CEO:Radu B.Rusu)に対して出資を実行した事を発表した。

ーーーーーーーーーーーー
以下、NTTドコモ・ベンチャーズより引用

・出資の背景
Fyusion, Inc.は、私たちを取り巻く目に見える世界をリアルタイムに画像として認識する技術開発の先駆者です。同社の技術はAndroid™、iOSデバイスのカメラを用いて画像認識します。認識された画像は「fyuse」と呼ばれるインタラクティブ性のある3D画像へ転換されます。同社はこの3D画像認識技術にて50を超える特許を取得しています。
同社の3D技術はAIを活用することで、画像中の人物、物体、景色を個別に認識することが可能です。Android、iOSにおいてはFyuse Consumer アプリが既に提供されており、日々、多くの方々にfyuse様式の画像を指でなぞったり、デバイスを傾けて閲覧することでコンテンツを回しながら楽しんでいただいております。
このようなFyusion, Inc.の取り組む技術は、NTTグループ及びドコモグループのコマース分野における各種のビジネス創造への貢献するものとして、高い期待を寄せています。

※「Android」はGoogle, Inc.の商標です。