1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. マネーフォワード、Web給与明細サービス『MFクラウド給与明細』を完全無料化

マネーフォワード、Web給与明細サービス『MFクラウド給与明細』を完全無料化

  • feedy

お金のプラットフォームを提供するマネーフォワードは、2015年8月28日(金)より、法人向けに給与計算や年末調整、労務に関する一連の作業をよりスマートにするクラウド型給与計算ソフト『MFクラウド給与』のスピンオフサービスとしてWeb給与明細サービス『MFクラウド給与明細』を完全無料で提供開始する。
従来、紙の給与明細は、印刷・封筒への封入・郵送や手渡しなど、手間とコストがかかっていた。保管も煩雑で、給与明細を紛失すると過去の給与額がわからず、再発行には従業員と給与計算担当者の双方に手間がかかるという課題があった。

マネーフォワードが実施したアンケート調査において、給与明細の配布は「印刷して手渡し」の企業が6割で、Web給与明細の利用はわずか13%にとどまっている。『MFクラウド給与明細』は、これまで「印刷して手渡し」の企業の給与明細配布業務をペーパーレス化し、貴重な時間とコストを削減して利便性を上げるため全機能を無料で提供することとした。

◆◇『MFクラウド給与明細』3つの特長◇◆
1)給与明細の配布は1ステップ
給与明細の配布は、給与データをCSVファイルでアップロードするだけで完了。
2)コスト削減に貢献
紙の給与明細の場合に発生していた用紙代、印刷代、郵送費が全て不要。給与明細配布業務にかかる人件費も削減される。
3)保管の必要がないから安心
クラウドで情報を一元化するので、紛失した書類の再発行業務といった二度手間が発生しない。従業員はいつでも過去データを無料のWeb給与明細サービスで、スマホに最適化された画面で給与明細が確認できる。