1. TOP>
  2. 地方創生
  3. 札幌を拠点とするテラスカイ・グループのキットアライブが資金調達を実施

札幌を拠点とするテラスカイ・グループのキットアライブが資金調達を実施

  • feedy

株式会社キットアライブ(所在地:札幌市北区/代表取締役社長:嘉屋 雄大)は、米国セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Venturesを引受先とした第三者割当増資により、資金調達を実施したと発表した。Salesforce Venturesの日本国内の投資先として、首都圏以外では初となる。

今回の資金調達により、株式会社キットアライブは北海道地域におけるSalesforceの展開、及び、全国のSalesforce案件を北海道で対応するニアショア開発を拡大していく。
また、全国で多くのクラウド導入実績を持つテラスカイ・グループのメリットを活かし、北海道における雇用の拡大にも寄与することで、ITの分野から地方創生を担っていく。

1.北海道地域におけるSalesforceの展開
首都圏以北最大の地方都市である札幌市を中心とする北海道では、クラウドに対するニーズが急速に高まってきている。キットアライブは2016年10月の創業以来、北海道におけるSalesforceビジネスの拡大に寄与してきたが、これまで十分な要員を確保しているとは言えなかった。今回の資金調達により北海道での増員を行い、体制をさらに整備拡大することで、顧客のニーズに沿ったシステムを迅速に届け、地域ビジネス拡大に貢献していく。

2.ニアショア開発の拡大
通信回線の高速化やWeb会議などITツールの改善により、ビジネスの現場では距離の壁を取り払うことが可能となってきた。株式会社キットアライブは北海道から全国の顧客に対してSalesforce案件に対応可能なチームを保持している。今回の資金調達によりこの環境を更に整備し、開発チームを増員するとともに、マーケティング活動を強化して事業拡張を進めていく。