1. TOP>
  2. IOT・ロボット
  3. ドローンの高度技術インテグレーターのアイ・ロボティクスが事業展開を加速

ドローンの高度技術インテグレーターのアイ・ロボティクスが事業展開を加速

  • feedy

株式会社アイ・ロボティクス(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役:安藤嘉康)は、パートナーシップを強化し事業拡大を進めるため、株式会社アルコパートナーズおよび外部投資家1名に対して第三者割当増資を行った。なお、同社は創業直後に個人投資家の千葉功太郎氏に第三者割当増資を行っており、今回の増資により更なる事業展開を加速していく。

アイ・ロボティクス社は、テクノロジーのインテグレーターとしてドローンに限らずロボティクス全般における最先端テクノロジーの発掘と開発、およびスピーディな事業化をミッションとして掲げている。これを機に、新たに投資家として加わったアルコパートナーズとも手をとりあいながら、国内に限らず世界に視点を向けることで数々の地球規模の社会課題を解決していく。

本年3月にはテクノロジーインテグレーションのひとつの形として、24時間以上飛行可能なドローンを利用し、コストを抑えつつ全地球を網羅する空中インフラの構築を目標の一つとして発表した。その実現のため、数か月以内に日本からシリコンバレーまでVTOL型ドローンで飛行することをグランドチャレンジとして設定し、夢に共感していただけるメンバーの採用を積極的に進めている。


株式会社アイ・ロボティクスの概要
アイ・ロボティクスは、高度なドローンテクノロジーのインテグレーターとして日本から世界の空に産業革新を起こし、地球規模の社会課題を解決していくことを使命としています。
代表:安藤義康
所在地:東京都新宿区本塩町7 新井ビル1階

株式会社アルコパートナーズの概要
アルコパートナーズは、社会貢献を志すスタートアップ創業者と社会起業家を支援するベンチャーキャピタルです。
代表:西田尚弘
所在地:東京都港区虎ノ門2-7-5 ビュレックス虎ノ門7階