1. TOP>
  2. IOT・ロボット
  3. セキド、金沢警察署と災害時における協力に関する協定を締結

セキド、金沢警察署と災害時における協力に関する協定を締結

  • feedy

DJI社 正規代理店である、株式会社セキド(本社:東京都国立市、代表取締役:大下貴之)は、7月28日神奈川県警察 金沢警察署と災害時における協力に関する協定の締結式を行うことを発表した。

本協定は、横浜市金沢区内で地震災害、風水害、その他の災害が発生した際に、セキドが取り扱っているDJIドローンの製品を用いて、災害情報の収集等を行うことを目的としたものである。

<協定の概要>
【名称】
災害時における協力に関する協定

【締結者】
神奈川県警察 金沢警察署(神奈川県金沢警察署長 木原 信一郎 氏)
株式会社セキド(代表取締役 大下 貴之)

今後予想される大規模災害に対し、セキドは金沢警察署と協働し、早急な情報収集および適切な対応を行うことにより、被害を低減させるように努めていく。

今年3月にセキドでは東京都国立市とも災害時における協力に関する協定を結んでいる。
セキドでは今後も官民一体となった取組を行い、地域社会への貢献を進めていく。

<株式会社セキド 会社概要>
弊社は、ドローンの世界最大手であるDJI社の代理店を日本国内で初めてスタートさせた企業である。横浜にサロン型店舗とドローンの飛行練習場を完備している。定期的にドローン操縦士育成セミナーなどの安全運用講習会を開催し、これまでに延べ5,000名以上が参加している。