1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. 国内初の医師求人データベース楽採、医師採用ホームページが簡単に制作できる新機能をリリース

国内初の医師求人データベース楽採、医師採用ホームページが簡単に制作できる新機能をリリース

  • feedy

国内初となる医師採用を支援する求人データベース「楽採」を提供する株式会社MHA(本社:東京都港区 代表取締役:青木宏)は、5月15日より楽採上で採用ホームページが制作できる新機能をリリースを発表した。

楽採は、医師採用ニーズのある医療機関と、人材紹介会社をマッチングする医師求人情報のデータベースであり、2015年11月のサービス開始以降、全国約1,000の医療機関と、全国約110社350名以上の人材紹介会社のエージェントに利用されている。
医療機関は、楽採に自院の求人情報を登録するだけで、楽採を利用している人材紹介会社に最新の求人情報を一括で配信・共有することできるため、採用における工数を削減し、且つ紹介会社からの提案も増え、採用の可能性を高めることができる。

医療機関が楽採でできること

(1)求人情報管理
複数の求人情報を楽採に登録でき、また一覧画面より情報公開管理も可能である。
(2)求人情報配信・共有
登録した求人情報を全国約110社以上の紹介会社へ一括で配信・共有できる。
(3)メッセージ配信
認知度向上を目的として全国約350名以上のエージェントに直接メッセージを配信できる。