1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. デイサービスを運営するS-FITケア“地域に根ざしたデイサービスを” S-FITケアをオープン

デイサービスを運営するS-FITケア“地域に根ざしたデイサービスを”S-FITケアをオープン

  • feedy

賃貸仲介店舗「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」を運営する株式会社S-FIT(本社:港区六本木一丁目 代表:紫原友規)のグループ会社で、デイサービスを運営する株式会社S-FITケア(本社:同上 代表:浅尾銀士)は、3店舗目となるS-FIT CAREをオープンする事を発表した。

■S-FITケアのこだわり

S-FITケアは、「上質でパーソナルなサービスの提供」をコンセプトに、利用者が自分らしいスタイルで楽しめるよう一人一人に合わせたケアを提供している。

■母体が不動産業者だから解決できるシニアの困り事■

「マンション管理や空室対策」
S-FITケアの利用者や店舗周辺には自宅を含む不動産を持つ利用者が多く、特にアパートなどを所有されている利用者は、空室や管理、老朽化、相続に関する悩みを抱えている。そういった利用者に対して、賃貸仲介から売買まで、居住用不動産を専門に手がけてきたS-FITと連携をする事で、問題解決が可能となる。。

「有料老人ホームの紹介」
今年2 月より、有料老人ホームの紹介サービスも開始している。同サービスは老人ホームも一つの住まいと考え、S-FITがこれまで蓄積してきた部屋探しのノウハウや地域に関する情報等を駆使する事で、シニアの方にとってより最適な住まい探しが可能となる。

■S-FITとS-FITケアの連携を強みに■

S-FITによる老人ホーム紹介事業を中心として派生する、自宅を含めた不動産に関する困り事に、ソリューションサービスの提供を行って行く事となる。また、首都圏を中心に現在10店舗展開している賃貸仲介店舗「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」にも、老人ホーム紹介の窓口を設置する。