1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. アイスタイル、米国MUA Inc.の株式取得

アイスタイル、米国MUAInc.の株式取得

  • feedy

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:吉松 徹郎 )は 6月5日開催の取締役会において、MUA Inc.(所在地:アメリカ、Director:Hara Glick) の株式取得について決議したと発表した。当該株式は同社の100%子会社を 通じて取得する予定である。

株式取得の理由として、同社は 2020 年を最終年度とする中期経営計画において、海外売上比率を 20%とする目標を掲げている。海外事業は中国からスタートし、同社の保有する資産を活かせる、アジアを中心に事業展開を検討していた。 今回子会社化を決議したMUA は、1999 年より米国において美容・化粧品のクチコミ・コミュニティサ イト「MakeupAlley」を運営している。MakeupAlley は登録商品数 16 万、会員数は 210 万人を保有し、 米国だけでなく全世界からアクセスされている米国最大級のサイトである。 今回の株式取得により、同社の持つデータベースとMUAのデータベースを統合し、より強固な事業基 盤の構築が可能となる。加えて、米国だけでなく英語圏への事業展開の足掛かりとしての期待から、この度、MUAの株式取得を決議した。