1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. UUUM、2017年8月の月間動画再生回数が初めて30億回を突破

UUUM、2017年8月の月間動画再生回数が初めて30億回を突破

  • feedy

UUUM (ウーム) 株式会社 (本社 : 東京都港区、代表取締役 : 鎌田和樹、以下 UUUM) は、2017年8月の月間動画再生回数が同社を設立して初めて30億回を突破したことを発表した。

同社は2013年11月よりトップYouTuberのマネジメントを開始した。
そして、2014年12月には新たなスターを生み出す取り組みとしてUUUMネットワークを開始し、現在では専属のトップクリエイターとして活躍するクリエイターが生まれている。

また、2017年8月には同社所属のクリエイターグループであるフィッシャーズのメインチャンネルが、国内で史上初めて単体チャンネルとして月間動画再生回数が3億回を突破した。
フィッシャーズは過去2年間で飛躍的に再生回数を伸ばしており、今では同社を代表するクリエイターグループとなっている。

今回達成した月間動画再生回数30億回も、こうした様々なクリエイターの成長により成し遂げられたものと考えており、同社では引き続き一人でも多くのクリエイターが活躍できるフィールド、サービスを提供していきたいと考えている。
そして、クリエイターとともに視聴者の方に喜んで頂けるようなコンテンツを提供していきたいと考えている。