1. TOP>
  2. VR・バーチャルリアリティ
  3. 仮想通貨ウォレットのGinco、ブロックチェーン技術を活用したVR空間を開発するDecentralandとのパートナーシップを締結

仮想通貨ウォレットのGinco、ブロックチェーン技術を活用したVR空間を開発するDecentralandとのパートナーシップを締結

  • feedy

株式会社Ginco(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森川夢佑斗)は、ブロックチェーン技術を活用したVR空間を開発するDecentralandとのパートナーシップを締結した事を発表した。

株式会社Gincoについて

株式会社Gincoは仮想通貨を保管し、活用するためのウォレットアプリケーション「Ginco」の開発・運営を行っている。「Ginco」は、今後普及が見込まれる、ブロックチェーン技術を活用した分散型アプリケーション(以下、Dapps)のインターフェースとなることを目指している。

Decentralandについて

Decentralandは、ブロックチェーン技術を活用した仮想世界を構築することを目指すDappsコミュニティ。Decentralandの開発するVR空間は、ブロックチェーン技術を活用した、特定の管理者がいない非中央集権型の仮想空間です。複製やコピーが不可能な固有資産としての土地を、仮想通貨によってやり取りすることが可能となる。