1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. スイッチスマイル、位置情報(Beacon)・ブロックチェーンを使った仮想通貨ウォレットサービスの開発・実証実験を開始

スイッチスマイル、位置情報(Beacon)・ブロックチェーンを使った仮想通貨ウォレットサービスの開発・実証実験を開始

  • feedy

位置情報プラットフォームを開発・提供する株式会社スイッチスマイル(代表取締役社長:長橋 大蔵)と、 XBANK株式会社(代表取締役社長:中西 威人)は、 仮想通貨CROSSプロジェクトに参画しBeaconと仮想通貨ウォレットを連携したサービスの開発・実証実験を開始した事を発表した。

スイッチスマイルが提供するBeaconを使った位置情報インフラシステムの「pinable」(ピナブル)とXBANKが開発する世界特許取得済みのセキュリティ技術を採用した多機能Walletである「X wallet」を連携することで、 誰もが簡単に使用できるBeaconシステム+仮想通貨ウォレット+チケットの機能を追加した、 Beacon仮想通貨ウォレットの共同開発を進め、 イベント・アミューズメント施設や店舗との連携で実証実験を今夏より開始する予定となる。

両社はこれらの実証実験を経て、 仮想通貨での決済システムの提供やO2Oマーケティングの仮想通貨の利用など様々なサービス開発をする。
例えば特定の位置(Beaconを使った位置測位)でのみ、 受け取れる仮想通貨を使ったキャンペーンやbeaconウォレットとブロックチェーンを使ったチケッティングサービスなど様々なサービスをプラットフォーム化して提供していく。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。