1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. コンセンシスのカレイドとアマゾンウェブサービス、企業向け「ブロックチェーンマーケットプレイス」をローンチ

コンセンシスのカレイドとアマゾンウェブサービス、企業向け「ブロックチェーンマーケットプレイス」をローンチ

  • feedy

コンセンシス(ConsenSys)社のブロックチェーンスタートアップであるカレイドとアマゾンウェブサービス(AWS)は、企業のブロックチェーンソリューション実装を支援するフルスタックプラットフォームをローンチしたことを発表した。

コインテレグラフによると、カレイドマーケットプレイス(Kaleido Marketplace)と名付けられた同プラットフォームでは、数々の「プラグアンドプレイ」式のフルスタックツールやプロトコルを提供することで、ブロックチェーンプロジェクトの構築に必要な「自前で書くコードを80%削減する」ことができる。

同マーケットプレイスの顧客はAWSクラウドとネイティブな統合を行なうことが可能で、さらに「プライバシー確保のためのHDウォレット、組織の身元証明のための識別レジストリ、チェーンリンクをはじめとするスマートコントラクトオラクル向け産業製品、サプライチェーンマネジメント向けのヴァイアント、リアルタイムのリーガルコントラクトを実現するオープンローやClause.io」といったソリューションを迅速に実装することができる。

カレイドの既存顧客には主要商品取引・金融ネットワークであるコムゴが含まれているという。コモゴは世界的金融機関や企業で構成されており、シティ、ING、コックサプライ&トレーディング、三菱UFJ銀行、ソシエテジェネラル、クレディアグリコルグループ、BNPパリバ、シェルが含まれる。

コムゴのスレイマン・バディCEOも同様に、カレイドのエコシステム上で開発されているプロトロルの中から最適な組み合わせを選択するは容易なので、ソリューションの最適化を行ったり「多数の参加者に対してプロダクションレディの製品を迅速に提供することができる」と強調している。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。