1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. 仮想通貨取引所
  4. ドイツの証券取引所とソラリスバンクが提携、仮想通貨取引所を開設へ

ドイツの証券取引所とソラリスバンクが提携、仮想通貨取引所を開設へ

  • feedy

ドイツのソラリスバンクとシュトゥットガルト証券取引所は、仮想通貨取引所のインフラを共同開発すると発表した。

コインテレグラフによると、記事によると、両社が共同で立ち上げる仮想通貨取引所は「19年上半期に開設する見通し」。個人投資家と機関投資家向けにビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を取り扱う予定だという。ソラリスバンクのローランド・フォルツCEOは、「法定通貨と仮想通貨の両方が流通する金融業界を見通す上で基礎的な役割を果たすだろう」と述べた。

シュトゥットガルト証券取引所が8月にICOプラットフォームを発表。「このICOプラットフォームに導入されるトークンは流通市場でも取引できる」とし、ICO成功の重要な要素になると話していた。

流通市場とは、既に発行されている債券や株式などの有価証券の取引を行う市場。証券を扱う市場は、機能面から「発行市場(primary market)」と「流通市場(secondary market)」の二つに分類される。発行市場は資金調達を目的に発行された証券を、発行元から投資家へ第一次取得される市場。流通市場は、第一次取得された証券が転々と取引される市場。

今回のプロジェクトは、ソラリスバンクがブロックチェーン企業の顧客向けに特別銀行口座を提供する「ブロックチェーン・ファクトリー」の一環として取り組まれる。

シュトゥットガルト証券取引所は、1860年設立で、ドイツ第2位、ヨーロッパでは第9位の規模を誇る取引所。今年5月には手数料無料の仮想通貨取引アプリをリリースするとの発表もあった。一方のソラリスバンクは2015年設立のドイツのフィンテック企業で、銀行業の営業免許を取得し、複数銀行のAPIを活用し銀行サービスのプラットフォーム(Banking as a Platform)を提供している。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。