1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. ビットコインと法定通貨の交換で最も利用されているのは円とUSDだと判明!

ビットコインと法定通貨の交換で最も利用されているのは円とUSDだと判明!

  • feedy

米ドルは多くの点でビジネスおよび貿易にとって事実上世界的な通貨である。 外国為替市場で最も人気のある通貨であり、BTC / USD が最も一般的に使用される取引ペアの一つであることは驚くことでもない。
Coinhillsによると、過去24時間のBTC/USDは、すべてのBTC/法定通貨取引の48%以上を占めている。しかし、日本円は取引の47.23パーセント以上で、ドルに追いつく勢いを見せている。

日本円とUSドルを両方合わせると、95.87パーセントのビットコイン取引を占めており、日本円はBTC取引で使用される最も人気のある法定通貨となっている。

Coinhillsのデータによると、日本円はBitcoinトレーダーにとって最も人気のある商品になりつつある。 2018年の11月に戻ってみると、BitcoinstはCryptocompareによる調査で、BTC/法定通貨市場でUSDが50%を占めていることを示した。そして当時、日本円は21%に過ぎなかった。

一方、Bitcoinistは先週、アジアの市場が米国とヨーロッパよりもBTC価格に大きな影響を与える傾向があると報告した。

その他の通貨をリードするのは韓国ウォン(KRW)で、これは2%を占める。CryptoCompare調査のデータによると、BTC/KRWの取引ペアはBitcoin/法定通貨市場の16%に及ぶ。
このデータは韓国市場における活動の冷え込みを示している可能性がある。
2018年10月から11月の間に、KRWへのBTC取引が法定通貨取引のトップに位置したこともある。

参照元:BITCOINIST

記事執筆
塚田愼一