1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 仮想通貨取引所運営のLastRoots、株式会社オウケイウェイヴと業務提携

仮想通貨取引所運営のLastRoots、株式会社オウケイウェイヴと業務提携

  • feedy

仮想通貨取引所と広告サービスプラットフォームを開発・運営する株式会社LastRoots(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 慎和)は、日本初・最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松田 元)と業務提携を締結したことを発表した。

オウケイウェイヴ社は、AIならびにブロックチェーン技術を活用した感謝経済プラットフォームの展開をはじめ、海外子会社によるブロックチェーン導入および運用コンサルティングの提供、仮想通貨分野に特化したアンチマネーロンダリング対策サービスの米国Palantir Technologies Inc.との共同展開など、仮想通貨関連事業への取り組みを積極的に展開している。

LastRootsは、2016年7月にICO(Initial Coin Offering)にて6億円超の資金調達を実施し、動画広告と仮想通貨を組み合わせた広告サービスプラットフォーム「c0ban.tv」及び仮想通貨取引所(c0ban取引所)の開発・運営を行っている。

今回の業務提携により、LastRootsの3年弱にわたるブロックチェーン活用サービスの運営経験と、オウケイウェイヴ社が展開する感謝経済圏と関連会社を含めた豊富なリソースをミックスし、経営管理態勢・内部管理態勢の強化をはじめ、新規事業開発の促進をはかり、業務提携効果の最大化に努めていく。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。