1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. ビックデータとブロックチェーンを活用して医療業界に革命を起こす仮想通貨プロジェクト「EMI」が5月20日にIEOによる資金調達を開始

ビックデータとブロックチェーンを活用して医療業界に革命を起こす仮想通貨プロジェクト「EMI」が5月20日にIEOによる資金調達を開始

  • feedy

仮想通貨プロジェクト「EMI」は、IDAXで日本時間2019年5月20日21:00と22:00の合計2ラウンドでIEOのローンチを行う。ユーザーはIDAXを通じて直接EMIトークンの購入が可能となっている。

IEO期間中、EMIは日本時間2019年5月20日21:00に1ETH:666EMIで900,000EMI、日本時間2019年5月20日22時には1ETH:666EMIで1,500,000EMIの合計2,400,000 EMIトークンをIDAX登録会員向けに販売。

同取引所への上場は日本時間2019年5月25日22時を予定している。

EMIプロジェクトについて

EMIプロジェクトとは、EMI財団が発行するEMIトークンと、ブロックチェーン技術を活用した世界初の医療情報プラットフォームを用いて、世界共通となる医療・ヘルスケア決済プラットフォームを創造するプロジェクトである。

医療と AI のビックデータは現在、2000億ドルの市場規模であり、2020年には5兆ドル(約500兆円)の市場になると予想されている。

成長著しい市場の中で、課題とされるのはサイバーセキュリティ、いわゆる個人情報の保護である。

ブロックチェーンを活用して医療ビックデータの管理を実現することができれば、スマートフォンやPCでの管理はもちろんのこと、ブロックチェーンを活用したプラットフォームを使用して予約から決済まで全て完了し、病状の判断や薬の処方を的確に提供することが可能となる。

さらにEMI foundationは、日本の大手医療情報管理および、集約を手がけている「EST corporation(エストコーポレーション)」と第1号パートナーとして提携している。EST corporationは1000万件以上の医療データを保有しており、1.6万の医療機関との取引実績がある。さらに今後、日本で問題視されている「少子高齢化社会」に対応できるように福祉施設の医療データを約500施設から収集を行う。

IDAXについて

IDAX(www.idax.pro)は、GBC(Global Blockchain Research Center)発の国際的仮想通貨プラットフォームである。IDAXは2017年に設立され、数ヶ月以内にコインマーケットキャップでトップ10にランクインした。世界中のIDAXユーザーに便利で安全で高速な仮想通貨取引サービスを提供している。

IDAXはプラットフォームのすべてのユーザーを尊重し、長期的な観点からユーザーとの関係構築を目指す。世界をリードする取引所の一つとして、私たちは取引所によって生み出され、そして促進された初めてのユーザーのコミュニティシステムを構築するよう努めていく。私たちのプロダクトとサービスがユーザーの生活の一部となることで、ユーザーと社会に喜びとより多くの機会をもたらす。

2019年からは新しい資金調達方法であるIEO(イニシャル・エクスチェンジ・オファリング)を開催している。

トップ画面の「Foundation」をクリックするとIEOの購入画面に移動することができるので、チェックしてほしい。その他の機能でも、「Blink」と呼ばれる「ハイ・ロー(ハイ&ロー)」のトレーディング機能が搭載されている。仮想通貨トレードはもちろん、様々な機能が搭載された仮想通貨取引所となっている。

 

EMI foundation公式サイトはこちら

Twitterはこちら

仮想通貨取引所IDAXはこちら